吉川市商工会
Yoshikawa City Society Commerce and Industry

048-981-1211
平日8:30-17:00

お問い合わせ

経営革新計画

 

「自社の現状や課題を見極めたい!」

 
「自社の業績をアップさせたい!」

 
「自社の経営の向上を図りたい!」

 

経営革新計画の作成は、これらの思いを達成させるための武器です。

でも、経営革新計画って難しそう・・・と思っていませんか?

中小企業庁では、中小企業の皆様に取り組んでいただきます経営革新を応援するため、“経営革新計画承認制度”を設けました。

 

この制度は

 

◆客観的に自社の現状を分析し、新商品やサービスを生み出して業績を上げる

 

◆3~5年後の自社のあるべき姿を計画する。

 

◆その計画を専門家の審査を通して評価を受ける。

 

といったもので、

 

“事業を興こしたが先が不安だ・・・” “親から会社を引き継いだが自信が・・・”

 

特に起業後1~2年を経過した方や、若手経営者(後継者)には“戦略と戦術”を学ぶ上ではとても参考になります。

 

承認企業には特典もありますが、それよりもこの計画書を作成することにより「計画と検証と分析」を繰り返すことでき、先を読むチカラが付きます。

 

自分だけで計画を立てるのは自信がないという方は商工会までご相談ください。

 

商工会では専門家の派遣なども会員向けに行っております。

 

まずは経営革新計画とはどういうものなのか下記のサイトを御覧ください。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kakushin/

企業検索

メニュー

吉川市商工会について

所在地
〒342-0056
埼玉県吉川市平沼1-21-16

MAP

tel 048-981-1211
平日8:30-17:00

048-984-1189

お問い合わせ